平井大師山_嶽山(だけやま) VOL.3/3 inserted by FC2 system


“嶽の立石”を散策しています








自然の造形でしょう







これはユーモラス (^◇^)
嶽三郎






何故このような形になっているのか不思議







散策道は整備されていますが足元に注意







なかなか味のある顔つき―笑







下から撮影 逆光になりました







付近は自然林に囲まれています 左の沢は源流部







嶽四郎 嶽五郎・・okaが勝手に襲名―笑







石の表面はツルツルです







クルマで“立石”へ移動







このように向かいあった石がすぐ近くにもう一対あります







嶽太郎







あちこちに点在する巨石群







散策道を歩きます







この石は四角形







下から撮影







面白い形―笑







見飽きません







立っている石ばかりなのも不思議







散策道を一周したようです
この案内板は別の道からの入口






来た道を戻ります







このような珍しい石がほとんど知られていないのは残念







“そそり立つ”というイメージ







角度を変えて撮影







もろくなっている部分もありました























クルマで“蛇石”へ移動







蛇石







反対方向から撮影







こちらの石は立っていません















尾根に沿って歩いてみます







平坦なコブ







駐車場所へ戻ります







クルマで<嶽神社 上之宮>へ移動







最近整備されたのか新しいです







もう一度展望台まで行き
嶽山の山頂を目指そうとしました






山道を見つけ歩きましたが巻き道となっており
山頂まですぐには到着しそうにありません






丁度午後5時になって時間切れ 撤退することにします







西日







鳥見山_貝ケ平山方向の眺め







嶽山
左はトイレ 手前の分岐に石標とお地蔵さん






左:うちのまき







右:嶽(山)みち







クルマで“寝石”へ移動します







植林帯の中にありました







手前に平らな石があります
割れたようです






帰路へ